今日は友人の家で・・・

今日は驚いた事がありました。
友人の家にお邪魔した時、そこではねこを2匹飼っているのですが、十数年生きているオスねこが端整だね〜なんて話をしていたのですが、なぜかそこで佐賀の鍋島の猫化け(お姫様がねこのお化けで行灯の油をなめているといったお話)をお思いだし、友人2名に話しだしたら、そのオスねこがじーっと顔を後ろにひねって私を睨んでいるのです。友人曰く、ねこは話しがわかるのよ!といってましたが、私が昔祖母から聞いた猫化けの話に反応するなんて・・・。本当に突然振り向いてじっとみつめたんですよ。
盗聴器も怖いですが、ねこも怖いですね〜。

明日は午前11時より中村自治会館で選挙後初の佐竹ゆりのしゃべり場を開催します。
どうぞお越しください。
少し専門的な話しもしますが、行政の行う仕事が一体どの程度がいいのか皆さんで考える機会になればと思います。
私が大学院で学んでいる政策評価や、業務棚卸についておはなししたいと思います。

10年後の綾瀬市が今よりも質の高い生活環境であるために皆さんで考えて見ませんか?

気軽なお茶を飲みながらの会なのでぜひご参加ください。