2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党を支持

皆さんこんばんは。今日は中村地区での民主党講演会案内を行い、中村自治会館で時局講演会をおこないました。多くのみなさまのご参集に感謝申し上げます。ご参加いただいた方は官僚政治の実態をよくご理解いただけたのではないかと思います。新しい事故調査…

明日、時局講演会を開催します!

皆さま、いよいよ明後日から衆議院選挙が始まります。 この度の選挙は郵政解散ではありますがが、政権交代選挙となるかもしれません。明日、中村自治会館にて夜7時より民主党の衆議院立候補者である土田龍司氏を迎え、夫佐竹和平をゲストコーディネーターに…

いよいよ選挙モードです!

おはようございます。 しばらく書き込みできないまま日時が過ぎてしまいました。 長崎に帰っていた間に衆議院解散となり、早いもので後選挙公示まで10日を切りました。私は地方議会議員として分権推進の立場です。地方の事は地方で決めるべきです。分権推進…

衆議院が解散します

皆さまご無沙汰しています。8月は2日〜4日、6日〜7日まで大学院の夏期集中ゼミで御茶ノ水の明大に朝から晩まで缶詰でして、8日9日と子どもたちの夏期学校の引率で箱根に行っておりました。ゼミは2科目で、「コミュニティと住民の合意合意形成」では…

足柄ふれあいの村

子育て支援ネットワーク ダンデライオンで夏期キャンプに出かけました。 昨年は愛川で行い、今年は足柄です。今回は親子総勢22名での参加で恒例行事となりました。 小学生、幼稚園、未就園児の子どもたちが仲良く力をあわせてカレーを作ったり準備をしたり、…