2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が終わり…

選挙が終わり日常の生活に戻るまでもうしばらくかかります。 皆さんにお世話になりその方々への御礼の挨拶もあります。ここ2週間買弁させていた娘へのお詫びもあり早朝よりお弁当を作らければなりません。 あっという間に主婦業に追われています。ところで…

昨日の綾瀬市議会議員選挙

昨日行われた市議会議員選挙で3期目の当選をさせていただきました。同時に行われた他市の状況からもわかるように、民主党への逆風の中ご支持をいただきましたことは本当に感謝です。この4年間気持ちを引き締めて頑張ってまいります。

PTAと選挙

私は自宅で選挙をしますので、明日は自宅を事務所さながらに作らなければなりません。激ビラをどう貼るか、国会議員の応援をどうスケジュールに組み込むか。手伝いに来るという人に何を頼むか。…等々。たくさんの仕事があります。ところで、私は今年PTAを…

東北の方がた

連日支持者の方々にご挨拶に伺っているのですが、東北にお身内のいる方がとても多いです。私は出身が九州なので台風となるとすぐ心配になって身内に連絡しますが、それ以上に事態は深刻です。 私にも東北には大学の友人らや、茨城には料理学校時代の仲間がい…

中学校の課題

今日は市内の支持者のところを回り、同世代の皆さまのお話を聞きました。 中学校の問題は生徒だけではなく家庭にもあるということを議論しました。本年度はスクールカウンセラーに臨床心理士の方を2名採用してもらっています。でも心理士だけではなく、スク…

神奈川県議会議員選挙が終わりました。

本日は神奈川県議会議員選挙で、綾瀬市でも県議選がありました。 投票率が41%…皆様投票には行かれましたでしょうか?民主党は吉岡けんじ氏を公認しましたが力及ばず結果を出せなかったことは、支持をいただいた皆様に大変申し訳なく思っております。何よ…