2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬市長選挙

今日某新聞社から電話があった。 綾瀬市長選挙に関しての取材である。無投票選挙になるかもなんて話をしながら(話題になるくらいなので新聞社もそう思っているのか…)政策について取材をしたいとのことです。この際市政に関して勉強したいなんて言われてい…

倉田仁県議会議員のご逝去

倉田仁県議会議員がご病気のためお亡くなりになりました。倉田県議とは民主党神奈川県連での役員会等でお会いしたことがあり、お痩せになったなとは思っていましたが、非常にお元気そうに会議をすすめられていたのでこのように突然逝去されるとは思ってもい…

沖縄県議選民主圧勝!岡田克也副代表が座間にやってくる!

沖縄県議選で民主党公認候補が圧勝しました。 これは言わずもがな、後期高齢者医療制度への不満です。 私は保険の広域化は必要と思っています。本来なら県が引き受けて広域事業にすべきだったのですが県は拒否をし、広域連合として市町村がお金を出し合い調…

明日は教育福祉常任委員会です。

明日、いよいよ私の委員長としての委員会が開かれます。 議案は1件ですが、陳情が3件提出されています。後期高齢者医療制度の廃止撤回に関する陳情です。内容に理解できるところもあります。更には民主党は今回後期高齢者医療制度の廃止法案を提出していま…

ハイムひまわりの火事

昨日寺尾北にある障害者グループホームのハイムひまわりで火事になり、3名の尊い命が失われました。 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。ハイムひまわりは軽度障害の方がそれぞれの居場所として自立した生活を送ることのできるグループホームです。…

明日より6月定例議会が開会します。

今年度は5月臨時議会にて、教育福祉常任委員会の委員長に選任され、大変重要な役目を担うことになりました。 明日より6月議会が始まります。所属する委員会には後期高齢者医療制度の問題、教育の問題など様々な課題が山積しています。 しっかり議論をして…