2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県議選始まる!

昨日神奈川県議会議員選挙が告示されました。綾瀬市でも現職と民主党公認の候補が争います。 しっかり政策を聞いていただき、市民に選んでいただきたいものです。民主党候補の出陣式に出席し、その後座間の菅原候補、大和の江田候補の事務所に激励に行きまし…

明日海老名で街頭演説

明日は午後7時15分より、海老名のザ・ウィングスで青年会議所主催の知事選公開討論会が開催されます。 その前の18:15分より海老名駅で街頭演説会が催されます。 私は松沢知事を支持しており、そこで私も一言ご挨拶させていただくことになりました。 お忙し…

ドラえもん o*1o もも・はな・かぐ・さか物語

今日は午前から子どもにお付き合いで文化会館小ホールでドラえもんの映画鑑賞に行きました。初めての映画お付き合いで、大勢の親子連れがこられていたのには驚きです。やはり市中央部では近隣市の映画館まで出かけるより気軽に鑑賞にいけるのですね。我が家…

ママさん会議/光綾公園前交差点

今日は午前よりママ友のメンバーと子どもたちを交えて会議をしました。 子どもたちの成長ぶりや思春期特有の変化などいろんな情報交換ができました。 子どもたちのことを一番に考え地域をよくしていきたいという皆さんとの会合に私もがんばらなきゃと思いま…

松沢県知事候補・江田実県議会議員候補街頭演説

午後5時半より大和駅前街頭にて松沢県知事候補の街頭演説がありました。 民主党県議会議員候補の江田実先生の演説もあり、統一選の決戦に期待をする市民で駅前は埋め尽くされました。 是非、松沢県知事候補と与党第一党の民主党議員である江田実県議の再選…

静岡県のひとり一改革の事例発表を聞きにいきました

[昨日23日(金)子どもたちは終業式ですが、お迎え(息子の怪我以降登下校は保護者同伴をしているのです)は夫に任せ静岡県のひとり一改革運動の表彰及び事例発表式に出席してきました。これは私が在籍する明治大学大学院公共政策研究科教授の北大路先生が…

19年度一般会計予算について

この度の3月定例議会では19年度予算の審議がありました。全部で34の議案が審議され全議案が可決されましたが、私はそのうち「綾瀬市ゴミの投棄防止によるきれいなまちづくり条例」案に反対しました。この条例の中には罰則があり、不法投棄をした人やそ…

さがみ野の駅頭

今日はさがみ野駅にて通勤される皆さまにご挨拶をさせていただきました。 多くのお知り合いにお声をかけていただき、統一選に向けてがんばるパワーをいただきました。 民主党公認参議院議員候補の牧山ひろえさんも応援に来てくださり、民主党として皆さまに…

議会2日目

今日は初日に引き続き、議案の説明です。 19年度予算を始め、条例案も含めた32の議案があります。 それぞれは3つある常任委員会に付託され、そこで議論され採決されます。そして、本会議での全体採決になります。 詳しくは委員会で議論されますのでそのとき…