2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢研修

井戸端会議にも書きましたが、この週末に伊勢の研修に行ってきました。 財団法人 修養団という団体が行っているみがく講習会です。 http://www.syd.or.jp/ise/ 綾瀬青年会議所としての参加で、メンバー9人での強行軍でした。講習会は20日の午後2時から翌21日…

基地依存

神奈川新聞で基地のある自治体の特集が組まれていました。 基地に依存せざるを得ない自治体、また基地に依存しない自治を目指す自治体などそれぞれがよかれと思う方針でこれからの地方分権を乗り切ろうとしています。綾瀬市は如何なものかと思いの方もおられ…

読書

最近読書をする時間が増えました。 我が家にテレビ禁止令が出たのです。というのも夕方から息子がテレビ漬けで夜遅くまで番組を見続けて朝起きることができません。いくら注意をしても聞きません。たまりかねた父親が2月からはテレビ禁止!と宣言してしまい…

第2回 支援教育推進フォーラム 

昨日、相模原市で行われた神奈川県主催の支援教育推進フォーラムに参加してきました。当日は学校関係者、関係機関職員、保護者が出席されていて、保護者は半数以上を占めていました。私も子どもの高次脳機能障害への支援について学ぶため保護者としての立場…

寺尾上土棚線北伸説明会/民主党神奈川県連新春のつどい

最初に2月1日に民主党神奈川県連の新春の集いが開催されました。綾瀬市からも10人以上の方が参加され全体では1800名以上が集い盛会に行われました。 来賓の紹介で案内を出してある県内33の各市町村から出席があり、政令市をはじめほとんど市長あるいは副市…