2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月定例議会が始まります。

早いもので明日は6月1日です。衣替えですね。そして、6月定例議会の初日で本会議が開かれます。 今回の議会はこれまでになく議案が少ないため会議時間の短い議会になりそうです。一般質問は14日、15日です。私は8番目に通告書を提出しているので初日最後か翌…

金環日食/議会全員協議会

今朝は我が家の娘も学校のサイエンスチャンネルという教科で金環日食を調査していたらしくいつもより1時間早く学校へ向かいしました。そして息子は黒い下敷き(まったく透けても見えませんでしたが…)とカメラを置いて日食撮影してねと言い残し部活の朝練へ…

2012年 民主党 地方自治体議員フォーラム

左から池田座間市議、大沢相模原市議、野田総理、佐竹、後ろは内堀平塚市議 樽床幹事長代行、右は谷田部県連幹事長 昨日赤坂のホテルニューオータニにて全国研修会が行われました。 まず総会が行われ、その後輿石幹事長のあいさつでは全国の仲間への激励と国…

民主党県連役員会

今日は城島代表再選後の初めての役員会でした。17人の役員のうち8人が新しく専任されました。 私は一般市町村議員代表ということで副代表再任です。前年度、一般市町村議員協会を設立し、地方議員の組織力強化が必要であると役員会に働きかけ動いたことも…

今日は日曜日

いよいよGW最終日です。 そして教会の礼拝。何度も仕事の関係で変わってもらっていた子どもの礼拝の説教が回ってきました(-_-;)マルコによる福音書1.16 4人の漁師を弟子にする…イエスに声をかけられ、すぐさま漁師の仕事を捨て弟子になる。つまりすべて…

ゴールデンウィーク

今日は我が家の家族そろって唯一の休みの日。家族で出かけようと以前から計画していました。娘も息子も中学1、2年になり普段一緒に出かけようと言ってもなかなか親に付き合うこともありません。だからこそ、今回は家族で出かけるために夫が手配をしてくれ…

スポーツ公園

29日本蓼川にあるスポーツ公園の内覧会が行われました。ソフトボール場、テニスコート、レストハウスが5月1日より使用できるようになります。 素晴らしい設備の施設です。ぜひ皆様ご利用ください。