2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と休日

今日は相模中等に通う娘が学園祭の振り替え休日だったので、一緒に岩盤浴を初体験してきました。25分間深呼吸しながら横になるのですが、私の癖で寝ながらというか…考え事をする時に息を止める癖があり、岩盤浴では息を止めると非常に呼吸がつらくなりました…

9月定例議会閉会

昨日9月定例議会がおわりました。 平成22年度決算の認定です。 今回は会派を結成している(会派の規約に議決を拘束しないとあるので賛否はそれぞれ議員個人としての意見を尊重することにしています。)こともあり、討論を控えるべきか最終日前日の夜中まで悩…

明日の一般質問

今日は時間を延長し10名まで終わりました。 ということは明日私は3番目。 どう考えたって午前中です。もし傍聴にこられるなら明日は10時半にはいらしてくださいね。今日、私の質問しようとする3問の内容の関連で他の議員に質問されてしまいました。 重…

一般質問が始まります。

今日から3日間の予定で一般質問が行われます。 一般質問とは、議員が市長の政策について意見を述べたり正したりすることのできる唯一の議員の権利です。今回私の一般質問は13番目なのでいつもだと翌日21日の午後くらいです。でも、初日延長すると翌日午…

市民フォーラム開催

このたび、綾瀬市議会の会派「改革フォーラム」の主催による市民フォ−ラムを開催します。「改革フォーラム」は、市議会議員 安藤たえこ議員 笠間信一郎議員 佐竹ゆりの3名で構成する会派です。この度は市議会報告をはじめ、私たちのめざす議会改革について…

県連役員会。常任幹事会

明日は午前9時から関内の民主党県連事務所にて役員会と常任幹事会が行われます。私は本年度県連副代表を務めておりまして、会議には出席しなければなりません。議題は明日資料とともに確認するのですが、議事よりも、党の代表が変わり国会議員の役員のみなさ…