スマートフォンにして3か月…

最近というか、IPhoneが更新されるなどスマホが話題になったからかしら、私もスマホにしたいという方から携帯の使い勝手を聞かれます。

私の場合スマホにしたかったというわけでもなく、ある日突然紛失しましたので、ソフトバンク閉店時間ぎりぎりに駆け込み今すぐ用意できる携帯でせっかく買うなら新しいの♪という注文に対し出てきたのがアクオススマホでした。IPhoneがお手頃だしキャンペーン中だし流行ってるし〜と店員さんに話したら即効アフターケアーができない等のアドバイス?!があり、ま、いいやと国産のお兄さんおすすめスマホにしました。

そして使い始めて3か月。

何が一番便利っていつでもどこでもネットにつながることですね。よくツイッターとかつぶやいています。子どもにゲーム依存症を指摘していましたが、自分も暇があるとスマホ見ているから恐ろしいです。

そして電話が取りづらい。指でスライドして受信という仕組みは簡単なのに、なぜか反応しなかったりと不便さが気になり、結局仕事用のAU携帯を持ち歩いています。

仕事でよく電話を使う人は携帯型の方が楽ですよ。