2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はツルネンマルテイ氏の総決起集会です。

今日は参議院議員ツルネンマルテイ氏の総決起集会が午後7時より関内ホールで行われました。 関東各地から駆けつけてきたツルネンマルテイ支持者が関内ホールを満員にしていました。オーガニックマンを自称しておられるだけあって、有機農業関連の法案を提出…

衝撃的な出来事です。

昨日仕事中に松岡農林水産大臣の逝去のニュースをしりました。 一日PCで印刷しながらニュースも見ておらず、友人がテレビをつけて!と教えてくれました。 夕方のニュースと今朝の新聞しか見ておらず、一連の報道だけでは真実はわかりませんが、地元の方へ…

民主号外(さたけタイムズ)ができました。

15日の臨時議会を終え、早急に作成するはずの号外がどうにか出来ました。 あす以降印刷し、来週より「佐竹ゆりを支援する会」ご入会の皆様や、これまで佐竹がお会いし名刺交換させていただいた方などに送付します。また中村、落合、上深谷はポスティングを…

党員登録

民主党は5月に党員登録の集計を提出します。 綾瀬の党員は何人いらっしゃると思いますか? 一言でいうと比例得票数に及ばずといったところでしょうか。…頑張らなければなりません。 支持していただき党員になってもらうには、政治への参加を実感していただか…

民主党ポスター

今、夏の参議院議員選挙立候補予定者の水戸まさし氏と小沢代表の時局講演会ポスターの掲示をお願いしています。 サイズは新聞紙を広げた位でベニヤに張ってるものとそのまま地下ばりするようのポスターを用意しています。 外塀のブロックにもぶら下げること…

朝の駅立ち

今日は朝7時より大和駅前北口にて民主党公認参議院立候補予定の水戸まさし氏の街頭演説の応援にいきました。 綾瀬、海老名、座間、大和は選挙区が13区と言い、わが13総支部は水戸さんの支持が決定しています。 今日は大和市選出の県議会議員江田実氏、…

いよいよ慣れ親しんだパソコンともお別れです

四年前に購入した私のパソコン(ソーテック)がいよいよダメになりました。 メール受信でさえもフリーズするのです。子どもたちも勝手に使うのでいろいろ不具合も出てきたのでしょう。 パソコンも消耗品と聞きますので、使用頻度から言えば結構使っており長…

明日は臨時議会です

今日は10時より各派代表者会議が開かれました。 私は無会派の代表で会議に出ていますが、会派の代表者ではなく無会派(3名)への連絡役としての参加です。ですから、発言権もなく正直傍観しています。 先週今日の会議開催の連絡があったので、議長の調整がで…

議会人事と民主党支部人事、そして党員拡大

綾瀬市議会の議長人事がまとまりません。 本来7日に初議員協議会があり、翌日より人事の話し合いがあるのですが、最大会派と保守系会派の2会派からそれぞれ議長候補を擁立しており話し合いで決着が付かないのです。私は無会派なので役職への執着もなく、や…

2日に民主党13総支部会議

統一地方選が終わり、13総支部の民主党系議員の会議をおこないました。 これまで行政支部がなかったので綾瀬支部の立ち上げを提議しました。 そして総支部代表も決まりそうです。 休みが明けたらいよいよ始動です。 私はこの休み、たまった家事に追われて…

5月1日ですね

ゴールデンウィークの間に2日間も学校があると、保護者は気を引き締めなければならないですね。 昨晩は上履き、体操服など持ち物を準備し、子どもを寝せ終わるともう10時半!親子で体内時計が休みモードです。そして明日は遠足です。昨日は相模原教会で行…