2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は議会最終日

いよいよ明日は議会最終日です。今議会は本当にいろいろありました。民主党の代表選挙。外交摩擦の問題。座間の市議会議員選挙。慌ただしい中最終日を迎えるような気がします。明日の議事日程は、23年度一般会計決算の認定のほか、補正予算、関連条例の改正…

中学校の体育祭が雨で延期…スマホはフリーズ

今日は息子の中学の体育祭が雨で延期になりました。 だから久しぶりに礼拝に出たりもできました。雨降りだし、草むしりもできないし〜なんて思っていたら、最近スマートフォンがフリーズするから思い切って初期化しました。(-_-;)初期化しても全くもとには戻…

民主党の原点

今民主党の代表選挙が行われています。その一方で民主党の消費税増税に関してご批判をいただきました。佐竹ゆりの井戸端会議をご覧ください。http://6552.teacup.com/satakeyuri/bbsつくづく思うのですが、国防の問題も大事ですが、本当に私たちの生活に直結…

民主党代表選挙

9月21日民主党代表選挙が行われます。 もう皆様新聞等でご存じかと思いますが、民主党党首選に野田佳彦候補、赤松宏隆候補、原口一博候補、鹿野道彦候補の4名が立候補されています。党員の方から誰に投票すればいいかという問い合わせが来まして、私は野田総…

今日は議会に行き、その後PTA広報委員会

おはようございます。 仕事のデスクが多少片付いたおかげでPCを常設できています。だからというわけではありませんが、小まめに日記を書いたりできるようになりました。人が散らかしたものは特に気になるもので、子ども(夫も)たちに片付けなさいとガミガ…

PTA広報委員会研修会のその後…

今日は綾瀬市役所においてPTA指導者研修会(広報委員会)が10:00〜12:00のスケジュールで行われました。私たち綾瀬中学校広報委員会は総勢9名ですが一人どうしても仕事の関係で出席できず8名での参加です。 全くの素人集団ですが、広報コンクールで優勝…

民主党代表選挙

今日民主党代表選挙の投票用紙が届きました。 地方自治体議員党員の投票用紙です。同時に党員向けの投票用紙が届いたと連絡をいただいたので党員の皆様にも同様のはがきが届いていると思います。 いよいよ代表選挙が21日に迫ってきました。今日はテレビ局の…

私なんか地方一議員でしかないですが、野党の総裁選挙においてこれまで社会保障と税の一体改革で増税法案に全身全霊をかけて協力してくださった谷垣さんが不出馬という現実に驚愕を覚えます。 三党合意の重みは非常に重要だと思っています。なのになぜ軽い扱…

9月3日より決算議会が始まりました。

皆様ご無沙汰しております。 先ほどようやく交流掲示板の『佐竹ゆりと井戸端会議』 http://6552.teacup.com/satakeyuri/bbsにいただいたご意見への回答を書き終えたところです。 スマホユーザーになってから、メールもネットも手元で済むのでついついキーボ…