2019-01-01から1年間の記事一覧

亥年の選挙イヤーが終わりました

4月の統一地方選挙では多くの皆様のご支援を頂き、5期目の当選をさせていただきました。子ども政策、福祉施策、女性の働き方など身近な課題に取り組んできた実績をご評価いただいたと思っております。 交渉会派は綾瀬市議会初の女性のみの会派「あやせ未来会…

一般質問

3月15日一般質問でした。 「幼児教育無償化を受けての市の対策について」 「児童虐待を未然に防ぐ市としての取り組みについて」の2問を質問しました。 冒頭、幼児教育無償化は決して少子化対策にはならないと指摘させていただきました。3~5歳までが無償化に…

綾瀬から日本の政治を考える会

3月3日中村自治会館にて市政報告会(決起大会)を開催しました。多くの支援者の方々が参加してくださり、感謝です。 市政報告 太ひでし13区総支部長の挨拶の後、古塩市長、綿引県中央地域連合議長にごあいさつ頂き、その他来賓として議員の皆様、単組の皆様…

明日は「綾瀬から日本の政治を考える」講演会です。

こんにちは、いよいよ明日は14時より中村自治会館にて、「綾瀬から日本の政治を考える」講演会を開催します。藤井裕久先生をお招きして今の国政に物申していただき、私は市政報告を兼ねた決意表明をさせていただきます。ぜひ皆様ご参加いただきますようご案…

3月31年度予算議会が始まります。

おはようございます。 本日より31年度予算議会が始まります。 いよいよ選挙前の最後の議会です。担う議案は来年度のものですので、市民にどのように影響するのか、市民生活の質の向上に資するものかしっかり見ていかなければならないと思っています。昨日は…

地域連合の政策を聞く会

昨日、海老名の文化会館にて県中央地域連合の主催する2019年統一地方選挙に向けた取り組みとして、対象議員の政策を聞く会が開催されました。 私は民主党時代よりご支援を頂いておりまして、今回も皆様に次期統一選挙に向けt政策をお訴えさせていただきまし…

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます。 新春を迎え市民の皆様にはお健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 今年は改元があり、消費税の増税も予定されています。年始の株の暴落など日本経済もどうなるか予測ができない状況にあります。1月4日の仕…