2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年もあと二日

早いものであっという間に2014年が過ぎ去ろうとしています。 あっという間と感じるのはジャネーの法則というそうです。 19世紀フランス人の学者ジャネーが唱えた法則で年を取るほど一年が早くなるというもの。 確かに5歳の子どもに取って一年は5分の1。…

衆議院選挙の結果(綾瀬市)を見る

昨日第47回衆議院選挙が行われました。多くの皆様から、与党の暴走を止めなければなのに、誰に入れれば良いのかとお叱りを頂きました。総支部長不在のままでしたので、候補者選定は党本部に一任ではありましたが常在戦場でありながらも、小選挙区で候補者を…

第47回衆議院選挙

いよいよ今日公示されました。政治の場に居ながらこれほど無駄な選挙をしてもいいのかといまだに思っています。なぜ今解散かは多くの政治記者が分析し発言しているのであえて言わないけれど、延命解散であることは確かでしょう。わが民主党も党立て直しが未…

集団的自衛権行使を容認する解釈改憲を行わないことを求める意見書提案

久しぶりの書き込みですみません。日々の活動はfacebookに書き込んでいますのでそちらも覗いてくださいね。今日は6月議会最終日、私たち改革フォーラムと共産党、無会派の越川議員が提案議員として集団的自衛権行使を容認する解釈改憲を行わないことを求め…

2014年新しい年の幕開け

新しい年が明け2週間が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年明け早々、綾瀬市には艦載機の部品落下から始まり、この数日艦載機の飛行騒音に悩まされているところです。いくら防衛が大事とはいえ、部品落下を楽観視できるものではありません。時間…