2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬小学校 アスベスト問題

綾瀬市の記事はめったにマスコミに出ないのに、出てきたのがアスベストの飛散問題。しかも私の子どもが通う綾瀬小学校です。今日は自治会内の盆踊りに出席させていただき、保護者の方がたの不安の声を聞かせていただきました。アスベストが飛散した時期の状…

会派視察で佐賀県へ

13日より会派の視察で佐賀県に来ています。議会改革を中心に議会基本条例の策定について勉強しています。議会基本条例はこれまで何度も視察してきました。ですが鹿嶋市のように策定までの過程についてざっくばらんに話していただいたことはめったにありませ…

厚木市議会議員選挙

一昨日行われた厚木市議会議員選挙で民主党から立候補している2名の議員が当選させていただきました。 ありがとうございました。共に女性で子育て世代です。 私は常々申し上げているのが政治とは生活であるということです。 もちろん大きなまちづくりのくく…

民主党神奈川県連第一回役員会 常任幹事会

6月議会が閉会し、総会への出席など忙しい日々が続いています。国政について書き込むことも何となく気が進まず、民主党大丈夫?と声をかけられながらも踏ん張り時かなと思っています。昨日厚木の市議会議員選挙が公示され仲良しの名切文菜さんが2期目の挑戦…