2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市政報告会と政策勉強会

それぞれ…

今日は久しぶりにキルトサークルに参加しました。 そこでの話題は中学受験。今年もたくさんのドラマがあったようです。同じぐらいの子供がいる仲間との情報交換はとてもためになります。座間、海老名と綾瀬の違いに驚かされることもあります。 今日聞いた情…

民主党神奈川県連 新春の集い

来る2月24日金曜日民主党神奈川県連の新春の集いで司会をすることになりました。 これまで国会議員やアナウンサー経験者しかやっておらず、私としてはだれか反対しないかな〜と思うくらい少々役不足な気がしてなりません。でも与えられた仕事は全力で取り組…

2月26日の市政報告会の案内

先週から支持者の皆様に市政報告会の案内をしながら訪問しています。皆様のところを訪問しながら様々な課題をお聞きすることができます。市議として相談に乗ることも多々あります。本当に皆様に近い議員として何をやらなければならないか真摯に考える機会を…

明日長崎から帰ります

実家に戻って3日目、祖母の遺品の整理やお墓への刻字など様々な手続きのお手伝いをしています。 ですが、いよいよ明日休み中の娘と一緒に帰ります。 ランタンフェスティバルの余韻の残る長崎でひと時の休息です。明後日から仕事スケジュールがいっぱいです。

今長崎です。

実は昨日より長崎の祖母の法要で長崎に来ています。 受験休みの娘も一緒に。 水曜日まで長崎で親孝行してきます。ランタンフェスティバルで長崎はとてもきれいです。

市政報告・勉強会

今国会では社会保障と税の一体改革が議論されようとしています。 今後私たちの暮らしがどうかわっていくのか国会議員を招いて、国の政策についてわかりやすい勉強会を開催いたします。同時に3月予算議会を前に皆様との意見交換を兼ねた佐竹ゆり市政報告会も…

活動報告を作成中

早いものです。あっという間に2月になりますね。 受験生の皆様は風邪をひかないように頑張ってくださいね。私も大分サボっていたというか、引き受けた役職のせいもあり忙しすぎて…と言い訳ですがようやく後援会への活動報告を作っています。9か月もたってし…