2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青年会議所へ入会

実は綾瀬の青年会議所に入会致しました。27日の総会で承認証を受け取りバッチをもらいました。 青年会議所は入会年齢が40歳までであと1年しかないのですが、入会のお声かけをいただき今年卒会した夫の進めもあり入会させていただきました。 政治の仕事をして…

民主党を憂う

世間では連日小沢幹事長の政治資金問題が報道されておりますが、私も新聞TVなどで得ることのできる情報内で自分なりに評価しているところです。 正直、検察が事実を求めて調査している状況で私など地方議員が真実を知りうることもなく、憶測で物を申すつも…

民主党県連主催 新春のつどい

2月1日 民主党神奈川県連主催の新春の集いがロイヤルホール横浜で開催されます。 政権与党となってはじめての開催で多くの方がご参加されると予想されます。あの会場に入りきれるのかとの不安も感じますが、とにかく綾瀬市からも参加しなければと皆様にご…

学校は始業式

おはようございます。 保護者の皆様はようやく皆様普段通りの朝がやってきて、ほっと一息できたのではないでしょうか。我が家も昨日雑巾を縫って、あゆみに印鑑を押してなどとあわてて準備をしました。不思議なもので自分も前日に準備していたせいか子どもも…

新春のお慶びを申し上げます

皆様松の内も過ぎいかがお過ごしでしょうか。昨年は年末に実家の祖母(101歳)の調子が悪いと連絡が来たためあわてて帰省してきました。 帰ってみると意外に元気で、よく来たねと笑って迎えてもらいました。何分高齢なものですから、いつ具合が悪くなっても…