2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友人の家で・・・

今日は驚いた事がありました。 友人の家にお邪魔した時、そこではねこを2匹飼っているのですが、十数年生きているオスねこが端整だね〜なんて話をしていたのですが、なぜかそこで佐賀の鍋島の猫化け(お姫様がねこのお化けで行灯の油をなめているといったお…

日にちが経つのは早いです!

昨日は綾瀬小学校のPTA総会に出席しました。前回も選挙の当選後に来賓として出席しましたが、翌年からは子どもが入学したので会員として保護者席で出席しておりました。会議中は誰が役員?!と知ってる名前を探しては、適任だわと別のことを考えながら予算案…

皆様のおかげさまで当選することができました!ありがとうございまし

皆様、昨日の選挙で当選することができました。本当にありがとうございました。 この度の選挙では政策評価の必要性をのべてきました。私は今地方議会に最も必要な視点だと思っています。 それをご理解頂き、評価していただいたものと感謝しております。今回…

決意表明の会

今日は午前11時より中村自治会館にて決意表明の会を開催しました。 お一人おひとりにご案内をお出しし、またお会いしてお誘いし、応援したいという方が大勢駆けつけてくれました。 本当にありがとうございます。 元民主党代表代行 藤井裕久様、地元の前商…

応援ありがとうございます!

今日は明日の準備のため事務所に詰めていたら、応援の訪問がありました。 ぜひ民主党として躍進して欲しい、そして政権交代へ向けた足がかりにして欲しいという思いを受け取りました。 もちろん勝利を目指してがんばる所存です。 今日はお電話で座間や海老名…

選挙の準備

選挙前にいろいろ準備する事がたくさんあります。ポスターの準備をしたり、決起大会の配布資料を作ったり。選挙中の担当を決めたり、公選ハガキを書いたり。でもそれらを仲間がそれぞれ分担して準備を進めてくれます。本当にすばらしい仲間に恵まれていて感…

授業参観・知事からの留守電

今日は子どもたちの授業参観で小学校に行きました。子どもたちも親が来ていることもあり、少し落ち着かない様子です。でも、発表をしようと必死に手をあげる姿はほほえましいものですね。綾瀬市では2年生までは一クラスの定員が35人でしたが、3年生から…

選挙モードですね。

この日記を始めてもう2年も経ちますが、めったに書き込む方はおられませんでした。最近書き込みが増えるということは本当に選挙が近いと実感しますね。政策論争はいくらでもOKです。私の政見はHPに書き込んでいますのでそちらをご覧になっていただき、ご意…

突然の雨にもめげず・・・

今日は午前中上土棚にご挨拶に伺い、午後は選対ウグイス担当のMちゃんの運転でご挨拶に回りました。突然の大雨でしたが運転してもらっていたので大助かりです。実は昨日家に戻ったのが午前1時過ぎで疲れが取れず、「今日はこの辺で…」という佐竹ゆりを、Mち…

知事の圧勝!清水さんの当選?!

松沢知事の勝利は、マニュフェスト選挙の先駆者としての評価ではないでしょうか。街頭演説に応援に行きましたし、知事の当選は嬉しいですね。 ところで12月議会まで議員控え室で同じだった清水さんが川崎市議選中原区で当選していました! 大和も菅原さん…

いよいよ明日は知事、県議会議員の投票日

早いものでもう7日ですね。 いよいよ明日は投票日です。私は昼間自宅にいることは本当にわずかな時間ですが、その限られた時間に「必ず投票しましょう!」という広報車のアナウンスがよく聞こえてきました。この住宅地まで広報するくらいです。ぜひ明日の投…

佐竹ゆりを支援する会

この度は多くの方に佐竹ゆりを支援する会にご入会いただきありがとうございます。少しでもこれまでの活動をご理解いただきたくて活動報告をお送りしていますが少し遅れ気味で失礼しております。告示までにご挨拶に伺うつもりでおりますのでどうぞご容赦くだ…

入学式、始業式

今日は小学校の入学式です。私も議員として出席してきました。 昨年、一昨年とわが子の入学式が続き保護者としての出席でしたので、子どもがきちんと話しが聞けているかなとそちらに気が行ってましたが、今年は新入学児童の様子がほほえましく拝見させていた…

選挙とはいえ、配慮も大事

4月15日から始まる綾瀬市議会議員選挙での立候補手続きでは、告示当日の簡略化のために書類を事前に提出し審査を受け封印をします。 その手続きがようやく今日済みました。 遅くなったのは、選挙に看板を載せた車が本当に必要かということで議論をしていたか…

春休みも後1日

私事におわれ、今年の春休みはお出かけといっても映画を見に連れて行ったくらいでした。 とはいえ、夜は娘と息子が両隣に陣取り枝にしがみつくせみのようにくっついて眠るのですからスキンシップも十分ではないかと思ってしまいます。 今日はそんな我が家に…

作戦会議②

今日は佐竹ゆりを支援する会の会議を選挙事務所にて行いました。 今回は皆さんスゴイです!前回の一週間選挙を乗り越えてきたメンバーだからかしら手馴れたものというか、ママパワーはすばらしい。子どもを育て、夫を支え仕事もしながら選挙もできる集団なん…

エイプリルフールの日曜日

今日は午前中息子の水泳教室のお迎えに行った後大塚平安教会へ行き午後城山公園の桜まつりにいきました。 非常に暑い一日でしたね。たくさんの子供づれのご家族がゲキレンジャーを見に来てましたが暑さでつかれませんでしたか?午前中に民主党県議議員候補の…