2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験の時期ですね

以前皆様にもお伝えしましたが我が家の小六の娘は夏休みに塾の先生と考え方が違うとか何とか言って塾をやめてしまいました。 それからはパソコンおたくと化しています。 ですが一応受けたいと言うので、自分で頑張るのであればと条件付きで許可しました。世…

神奈川県社会福祉協議会 福祉の作文コンクール

今日は午前中から綾瀬小学校の授業参観です。普段働いているお父さんも見学できるように土曜日参観はとてもいいですね。夫は息子が募金をしてるからと言って朝の登校時から見に行ったようです。 それぞれ息子のクラスと娘のクラスを見学してきました。高学年…

一般社団法人 綾瀬青年会議所 賀詞交歓会

昨日小田急藤沢ゴルフ場にて一般社団法人 綾瀬青年会議所の賀詞交歓会が開催されました。 綾瀬市からは副市長の高島さんや青柳議長、教育長らが出席し各議員や他ロムのメンバーが出席して盛大に開催されました。新年度のメンバーで綾瀬のまちづくりを盛り上…

綾瀬IC協議会発足

昨日綾瀬市役所にて、透明高速道路の「仮称・綾瀬スマートインターチェンジ」の設置をめざした協議会が発足しました。綾瀬市と藤沢市、神奈川県、地元自治会代表で構成されています。この協議会では今後会議をかさね、5月下旬をめざし日本高速道路に対し実施…

もうとっくに元気なのです

昨日はJCのもちつき大会でブログを読んでくださってる方から「風邪大丈夫?」と聞かれて大反省です。11日から動いています。14日にはお昼からハワイアンキルト(唯一の習いごとです♪)の新年会に顔を出し、午後からは県中央地域連合の新春の集いに参加し…

風邪をひいてました・・・

8日に娘の願書を提出しようと思いながら銀行の手続きができていないことに気づき11日(今日)の提出になりました。寒い中、山手への道は8日に出せなかったことへの反省の念でいっぱいでした…。とはいえ、11日もOKなのだから気にすることもないですね…

綾瀬市商工会賀詞交歓会/娘の受験

本日ようやく長崎から帰ってきました。午後6時より商工会の賀詞交換会があり、景気の低迷の打開を目指す挨拶が相次ぎました。こういうときだからこそ商工会の役割は大きいのかもしれません。綾瀬のますますの発展のためにも会員の皆さまには商売繁盛を旨と…

長崎ゴルフ

こんにちは。まだ長崎にいます。 今日から官公庁は仕事初めですが、議会は招集がないので、帰省させていただいてます。長崎市は仕事初めは議場で議員と傍聴席にいる職員を前に、市長が演説をしていました。 気持ちも引き締まるし、いいやり方だなと思いまし…

長崎の大雪

昨日の14時に長崎空港につきました。元旦の帰省は学生時代から何度かありますが、これ程雪が積もった長崎は初めてです。 長崎空港に着いてみたらまず、リムジンバスが運休です。理由が高速道路が凍結し閉鎖されてるからとか。 つくづく普段大雪なんて降ら…

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。新春のお慶びを申しあげます。一昨日より御殿場にいますので、お正月はこちらで迎えました。新年最初のネイチャープログラムで富士駐屯地での初日の出を見に行きました。箱根外輪山からゆっくり明るくなり富士山も赤く…