2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国も地方もいろいろありますね…。

夏だというのに朝夕が肌寒いですね。皆様体調はいかがですか?先日中学校のPTA広報委員会で発行する広報誌の最終校正が終わりいよいよ発注です。毎週委員会を開き、それぞれ取材をしたものを持ち寄り、本当にお母さんたちのパワーは素晴らしいです。 新し…

笠間信一郎市議市長選出馬表明

昨日、改革フォーラムの笠間信一郎市議が7月8日に行われる綾瀬市長選に出馬表明をし記者会見を行いました。私も同じ会派ではありますが、出馬するという意向を初めて知り非常に驚いております。笠間信一郎さんは民間企業にいて、ドイツ勤務をされたりなど様…

13区総支部定期大会・拡大選対会議。今日は防災訓練でした。

昨日は座間ハーモニーホールにて民主党神奈川県連13区総支部定期大会を開催しました。多くの党員の方にご出席いただき23年度の承認と24年度の提案を可決いただきました。 当日は城島国体委員長の参加も頂き、国政の厳しい状況をうかがいました。民主党党内へ…

明日は一般質問…ですが

今日は朝から血液検査の結果を聞きに病院に行きました。どうしても明日から本会議(一般質問)が続き、その後も休みが取れそうな日が月末しかないので朝一に。ところが病院は朝一が一番混むのですね! 整形外科でしたが結果を聞くだけに2時間も待ちました。…