2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は海老名の市長選挙、市議会議員選挙です。

今日は朝から教会の礼拝に行き、午後は娘のピアノの発表会でした。 発表会が海老名文化会館でしたので、投票締め切り時刻は海老名にいました。今回の選挙では民主党公認議員の応援に入ったのでこのお二人がどういう結果になるか気になるところです。 投票率…

更生保護活動を推進する民主党議員の会

(写真はまこと寮の中です。衣類が並べてあるのは寄付されたものだそうです。出所してきて何もない人もいるようです。下の写真は食堂で、ここで調理員が手作りで食事を提供しています。経費削減で外部から受注という話もあったそうですが、手料理で迎えるべ…

小沢代表の辞任表明

昨日海老名の市議候補の出陣式に出席してきました。 その席で、ご一緒した13区代表の橘氏と小沢代表の大連立の持ち帰りをどう評価するかという議論を交わし、私は民主的な判断だし、その意図を測るためにも独断で決めなかったことは評価すべきだと発言しま…

議員の視察

昨日TBSのニュース23で千代田区議会議員による委員会視察での遊戯がトップニュースで流されました。 15年間に7回もの沖縄県視察というのはおかしいし、自由調査と称してゴルフに興じることなど通常あり得ない話です。綾瀬市議会でも年に一度委員会で…