2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝って兜の緒を締める」

民主党の風が吹いた参院選でした。しかし、与党の敵失が民主への票の流れになったというご意見が多く、民主党も大勝得票に甘んじてはいけません。昨日牧山ひろえ選対の報告会が横浜で行われました。藤井選対本部長の挨拶では、皆さんへの感謝とともに、牧山…

民主党牧山当選

牧山ひろえが当選確実がでました。 皆様のご支持を得ることができたと感謝申し上げます。 あとは2議席を自民、民主、公明で争っています。 どうしても2議席民主党で取らせていただきたい。 開票を待ちながら日記を書いています。全国的に民主の躍進が報道…

最終日

本日最終日でもありますが、私も修士論文の面接試験があり、11時から15分の試験のために朝からお茶の水まで出かけてきました。そこで教授がはなされたのですが、とある農業団体の集まりで話をして欲しいと依頼を受け、政権交代の必要性を話したら、出口…

いよいよあと1日です

これまで様々な方のご意見をいただきながら、この参議院選では私なりに活動して参りました。 もちろん私が国会議員として出馬しているわけではなく、一地方議員としての立場での応援ですので、 主義主張が違うこともあります。民主党が一束ひとからげで末端…

ネットの扱い

確かに公選法のことを考えるとHPの扱いは今後議論されることと思います。 これまでグレーだからやってもいいという判断を下していたことが、政治家の欺瞞の始まりかもしれません。 当選…は削除します。わかりながら慣例でやってもいいと思ってました。 ご…

20日は水戸まさしの移動事務所開所式

今朝はさがみ野駅で駅立ちをしてきました。民主党のマニフェストを配りながら、「がんばれ!」と肩を叩いて声をかけてくださる方もいらっしゃいました。ありがとうございます。 夕方もさがみ野駅です。 本当にここで頑張らなければと思っています。明日は水…

選挙戦が始まりました。/自然災害が心配です。

週末の台風接近では落合南の松前橋の増水がとても心配でした。付近にお住いの方が、連休に家族が外出されて、ご高齢のご婦人が一人で留守番をされるので河川が氾濫したら一人ではどうにもできないと心配されておられました。河川の確認に行き、分署に見回り…

明日は海老名駅で牧山ひろえ氏の街頭です

以前にもお話しましたが、綾瀬市は民主党議員が私しかおらず、水戸まさし氏と牧山ひろえ氏両氏の選挙のお手伝いをしています。 明日は牧山ひろえ選対が「電車でGO!]という小田急線沿線での電車リレーを行います。 10時50分より海老名駅、13時より大…

12日の公示に向けて

今日は参議院選挙の公選ポスター掲示の依頼に行きました。このたび2名の民主党候補者を立てて、戦っています。 どちらも勝利しないと民主党の勝利とはいえません。 小沢代表も勝たなければ辞任だと発言されていました。 政権交代は日本の政治には必要だと思…

元民主党代表 岡田克也氏が来ます/私ごとですが・・・

今日は13総支部の定例会で参議院選挙に向けた連絡がありました。 水戸まさし氏と牧山ひろえ氏両名のスケジュールに合わせ応援に行きます。 ここが頑張りどきだと思います。 これだけ追い風が吹きながら民主が負けたら政権交代なんてありえないとどなたかが…

しろはえの集いにお集まりくださりありがとうございました

昨日福祉会館にてしろはえの集いを開催いたしました。 お暑い中、またお忙しい週末にもかかわらず、しろはえの集いに ご参加くださりありがとうございました。 佐竹ゆりを支持してくださる皆様と膝を向き合わせてお話しできたことはとても うれしいことです…