朝の駅立ち

今日は朝7時より大和駅前北口にて民主党公認参議院立候補予定の水戸まさし氏の街頭演説の応援にいきました。
綾瀬、海老名、座間、大和は選挙区が13区と言い、わが13総支部は水戸さんの支持が決定しています。
今日は大和市選出の県議会議員江田実氏、大和市議会議員 及川氏、三枝氏、村上氏も合流しました。
水戸さんのリーフレットを配りながら、綾瀬市議会議員として街頭演説をさせていただきましたが、この数日間の厚木基地での飛行訓練に対し、国の解答も米軍の対応も何も変わらないことへの意見について発言させていただきました。
米国との協調も大事でしょうが、厚木基地周辺に住む私たちの静かな空は日米協力の下犠牲になってもいいというのでしょうか。
少しでも地域の声を米国に届け、人間らしい生活ができる環境を保障させるためにも政権交代は必要だと思います。
これまでのしがらみのない議員が、独立国の国民の代表として同盟国にものを申していただけるよう水戸さんに期待しています。

で、今帰ってきてようやくFMVに移行できました!
とても展開が速くて快適です。