議会人事と民主党支部人事、そして党員拡大

綾瀬市議会の議長人事がまとまりません。
本来7日に初議員協議会があり、翌日より人事の話し合いがあるのですが、最大会派と保守系会派の2会派からそれぞれ議長候補を擁立しており話し合いで決着が付かないのです。私は無会派なので役職への執着もなく、やりたい人がやればいいと思うのですが、なかなか議長職となるとやりたい人は譲れないもののようです。

ところで民主党支部の立ち上げのため奔走しているのですが、これがまた思った以上にむずかしい。既存の組織との関係もあり今ががんばりどころです。民主党綾瀬支部党大会の開催【秋頃】を目標に全力投球しております。


7月の参議院選挙では、ツルネン・マルテイ氏、牧山ひろえ氏、水戸将史氏の各候補者から応援依頼がきており、私の体の動く限り民主党全勝目指してがんばります!

一昨日息子の家庭訪問も終わり、家の中を片付ける労力の削減ができます。
そして7月3日が修士論文の提出期限!!
分身の術が使えればと思う今日この頃です。


ただ今、民主党党員登録のご案内をしております。
党員は年会費6000円、サポーターは年会費2000円で来年の党代表選挙の投票権がもれなく付いてきます。党員になられた方には月2回プレス民主を送付いたします。
ぜひ党員となって民主党を応援したい!活動したい!という方がおられましたら
佐竹ゆりメール yuri@satakeyuri.com までご連絡ください。
申込書と振込先をお送りします。