いよいよ慣れ親しんだパソコンともお別れです

四年前に購入した私のパソコン(ソーテック)がいよいよダメになりました。
メール受信でさえもフリーズするのです。子どもたちも勝手に使うのでいろいろ不具合も出てきたのでしょう。
パソコンも消耗品と聞きますので、使用頻度から言えば結構使っており長持ちしたほうなのかもしれません。
調子が悪いパソコンだとメールを確認しながらインターネットを立ち上げるだけで十数分かかります。そこにワードを開こうものなら全く動かなくなります。朝の忙しい時間では確認する時間も書き込む時間もなく出かけることが多々ありました。

そこで、昨日思い切って新しいのを購入しました!
天気があまりに悪かったので、法務局の帰りに量販店に寄ってしまったのです。
人が少なく店員さんの説明を受けるうちに、仕事で使うのにこれじゃまずいと思いました。
今回のPCは富士通のFMVです。
ついでにプリンターも購入しました。
選挙後から紙送りができず、インクが販売中止になりそうな古い形で、とうとう7年目で買い替えです。
で、最近のプリンターはスキャナーも付いているし、カメラでの直接印刷ができるなんてすごいです!
 快適なPCライフを送れそうです。

ということで今晩から接続し、設定をしていきます。
大量のデータも移さなければです。
できるか心配ですが…つながり次第書き込みますね。

5月の臨時議会が終わりましたので、民主号外を発行し送付いたします。
ご希望の方は ご住所 お名前をメールにてお送りください。


明日は民主党13総支部の会議です。
夜は6時から明大の仲間と恩師を迎えての親睦会にお茶の水まで出かけてきます。