今日はツルネンマルテイ氏の総決起集会です。

satakeyuri2007-05-30

今日は参議院議員ツルネンマルテイ氏の総決起集会が午後7時より関内ホールで行われました。
関東各地から駆けつけてきたツルネンマルテイ支持者が関内ホールを満員にしていました。オーガニックマンを自称しておられるだけあって、有機農業関連の法案を提出されたり、日本人以上に日本の農業の行く末を心配しておられます。政党やしがらみのない中で超党派で取り組むという決意を述べられてました。

来賓で管直人代表代行も来られ、前回の参院選大橋巨泉さんとツルネンさんを両立されたことを話されました。大橋巨泉さんが無所属で議員に残ることも選択肢としてあったのだけど、ツルネンさんに会って、彼になら託せると議員を辞職されたそうです。やめることがいいとか悪いとかではなく、ツルネンさんなら政治を任せてもいいと信頼されているということです。

また、松沢知事も応援に駆けつけ、ツルネンさんなら、たとえどの党にいても応援に行くと絶賛されていました。

私は地方議員ではありますが、ツルネンさんの人柄にひかれている一支持者です。

選挙区では 水戸まさし か 牧山ひろえ
そして比例区ではツルネンマルテイをよろしくお願いいたします。