春休みも後1日

私事におわれ、今年の春休みはお出かけといっても映画を見に連れて行ったくらいでした。
とはいえ、夜は娘と息子が両隣に陣取り枝にしがみつくせみのようにくっついて眠るのですからスキンシップも十分ではないかと思ってしまいます。
今日はそんな我が家にうれしいお誘いがありました。幼稚園時の息子の同級生のママ友が子どもたちを連れて花見ドライブに連れて行ってくれたのです。ママ1人に子ども4人では相当にぎやかなドライブだったでしょう。
私が忙しいのを気遣ってくれて本当に感謝です。
おかげで作業が進みました。

明日はいよいよ春休み最後の一日です。
とりあえず、新学期の準備をしなければなりません。娘は茶色の色鉛筆がないといいますし、息子は自由帳だそうです。買出しに行き、持ち物をそろえます。
母親業も手を抜けません。

そして私も新学期です。昨年は息子のことでどうしても論文を手がける事ができず、留籍しました。
つまり卒業単位は取れているけれど論文が出せてないので、2年生として論文評価のみのために在籍するという事です。期日までに履修登録をしなければ修士論文を評価していただけません。
・・・一体いつだったかしら。シラバスも受け取りに行かなきゃ行けないし。
本当に4月は忙しいですね。