突然の雨にもめげず・・・

今日は午前中上土棚にご挨拶に伺い、午後は選対ウグイス担当のMちゃんの運転でご挨拶に回りました。突然の大雨でしたが運転してもらっていたので大助かりです。実は昨日家に戻ったのが午前1時過ぎで疲れが取れず、「今日はこの辺で…」という佐竹ゆりを、Mちゃんは叱咤し「がんばれ!」と励まし車を出してくれて、お会いできた皆さんにたくさんの励ましを頂きました。

普段は市中を車で移動するのでいつも自分ひとりで回ります。平日の議会の間も時間があけば知り合いの方を訪ねるので、突然ご挨拶に行く事もあります。まわる途中ではお昼をご馳走になったりと私の胃も皆さまに支えられています。ありがとうございます。私の活動の原点は人の輪です。

今日私が回っている間も、ハガキの宛名を5人の方が書いてくださっています。私ひとりで戦う選挙ではありません。本当に多くの皆さんに支えられていることに感謝です。


今朝の新聞で統一選の記事を見ましたが、神奈川県議選において民主は躍進することができました!その差も2人に縮める事ができたようです。嬉しいですね。民主党の仲間では元綾瀬郵便局勤務でお世話になっていた五十嵐さんが横浜市会に当選されました。おめでとうございます!
そしていつも活動報告を送付してくださる相模原市の長友さん、寺崎さん共に県議当選おめでとうございます。
そして大先輩の大和市の江田県議が当選です。おめでとうございます。

私もがんばります!