新内閣

先週末首相選出のニュースを子どもと一緒にみてましたら、
「海老名で聞いた蓮舫さんの演説は勢いがありかっこいい!ぜひ女性初の総理大臣になってほしい!」などと娘は言い、
「菅さんとは握手をしたから、やっぱり菅さんかな。でも課題が多いから上手くいくかな」だそうです。我が家もっぱら政治談議にはなが咲きます。

ところで選挙日程が決まらない中、参議院選挙への関心が高まりありがたいことと思っています。民主党としての風の流れが変わったことはもとより、関心が薄れているのではないかと危惧していたところに内閣退陣で政権交代時の政治への期待が復活しうれしい限りです。

私は市議会議員に当選させていた一期目の2年間市川房枝婦選会館の政治セミナーに所属しておりました。
菅さんが活動されたころから大分時間がたっていますが、政治への理想を掲げ今も多くの方が活動しています。
私は今は民主党に所属しておりますが、会員として会報誌を購入しています。
出たい人より出したい人を応援する市川房枝氏の理想選挙は私も信望するところです。

菅内閣に期待します。
政治は激変できるものではないけれど国野進むべき理想を掲げて、今の日本の閉塞感を打ち破ってもらいたいです。