厚木市議会議員選挙

一昨日行われた厚木市議会議員選挙で民主党から立候補している2名の議員が当選させていただきました。
ありがとうございました。

共に女性で子育て世代です。
私は常々申し上げているのが政治とは生活であるということです。
もちろん大きなまちづくりのくくりで動かすこともあります。そこには女性的視点というよりまちへのこだわりや愛着、総合マネジメント能力など重要になってきます。住んでいるだけだし〜どうでもいい〜では利己主義なまちづくりになり無責任になるでしょ。

でも、日々の生活の中で不自由があることを政治で解決できることはたくさんあります。そこへの視点は女性のほうが有利であると思っています。

さて、昨日組合の方たちと暑気払いをしてきました。
労働環境を変えるのは働く人たちの声です。
では、社会を変えるのはそこに住む人たちの声です。

もっともっと自分のまちに関心を持ち政治にかかわっていくことが求められると思います。

明日から九州地方へ視察に行きます。議会改革待ったなしです!!