国も地方もいろいろありますね…。

夏だというのに朝夕が肌寒いですね。皆様体調はいかがですか?

先日中学校のPTA広報委員会で発行する広報誌の最終校正が終わりいよいよ発注です。毎週委員会を開き、それぞれ取材をしたものを持ち寄り、本当にお母さんたちのパワーは素晴らしいです。
新しいソフトに挑戦する勉強熱心さ、あらゆる情報を仕入れてくる収集能力などつくづくそれらの能力は社会で生かされていくべきだと思ったりもします。PTAも地域社会なのでそれも重要なのですが…。

女性だけの集まりだからかもしれませんが市長選挙も、国政のごたごたもあまり話題になりません。身近な消費税増税ですがある意味諦めというか納得されているのかなと思わされます。

今日は民主党神奈川県連で神奈川フォーラムの設立準備会の会合です。
こちらも一般市町村議員協議会を立ち上げ、いよいよ神奈川フォーラムとして組織の確立を行います。

国のごたごたもありますが、私たちは国民の生活が第一を掲げた民主党に所属していおり、政治家として国民の皆様の暮らしが良くなることが一番重要です。地域で活動する議員それぞれが課題を共有し協力して解決していく組織の充実が求められています。

「女性が働きながら安心して子供を産み育てることのできる社会の実現」が私の政治使命です。

地道に頑張っていかなければなりません。