牧山ひろえと共にあゆむ仲間たちの会

昨日31日午後6時半から、関内のロイヤルホールヨコハマにて「牧山ひろえと共にあゆむ仲間たちの会」が開催されました。
県内各団体の方や、民主党議員団、そして市民団体の方など多くの牧山氏支持の方が集結しました。
幼いころにあったいじめ体験や、海外での虐殺など様々な体験から、人道支援活動団体を立ち上げ300人余の会員とともに今でも支援活動を続けているそうです。
何しろ、純粋で自分に何ができるか常に意識し、行動する人です。この人になら、政治をまかせてもけしてお金で動いたりしないと自信を持って推薦できます。

本来この会には小沢代表が来るはずだったのですが、国会が審議中で禁足「きんそく」と言って、東京から一歩も外に出てはならないという決まりがるそうです。なので衆議院議員はどなたも参加することができませんでした。
ですが、松沢県知事や身内でもある三宅氏(TVタックルでもおなじみ)神奈川県連合代表白石氏が応援にこられました。
司会は千葉けいこ氏で、私の選挙でお世話になり、その御礼の挨拶をさせていただきました。