中学受験の時期ですね

以前皆様にもお伝えしましたが我が家の小六の娘は夏休みに塾の先生と考え方が違うとか何とか言って塾をやめてしまいました。
それからはパソコンおたくと化しています。
ですが一応受けたいと言うので、自分で頑張るのであればと条件付きで許可しました。

世間ではインフルエンザを気をつけて外出しないようにまでして受験体制をつくっているのに、学校の運営委員会が啓発劇をやるので行かなきゃと、相変わらず皆勤賞を維持しています。

娘いわく「主のみ心のままに」だそうです。まあ、キリスト教主義の学校を受けるのだから後はみ心のままにですね。

でも親はそれに向けて準備もあり受験生の親がどれほど大変か、親の心子知らずです…。でもいい経験になりました。

いよいよ2月1日は試験スタートですね。

中学受験生の皆さんそして保護者の皆さん。風邪をひかず最後まで頑張ってくださいね。