明けましておめでとうございます。

satakeyuri2011-01-01

皆様明けましておめでとうございます。新春のお慶びを申しあげます。

一昨日より御殿場にいますので、お正月はこちらで迎えました。新年最初のネイチャープログラムで富士駐屯地での初日の出を見に行きました。箱根外輪山からゆっくり明るくなり富士山も赤く染まってきたころ、一面に光の筋がさし、太陽が登ります。その速さはあっという間でした。

なにせ氷点下で地面は凍りついていて下から冷えてくるのですが、子供たちも太陽が覗いた瞬間から大歓声です。

凍えましたが、いい体験ができました。

いま羽田空港に向かうリムジンに乗ってます。
12時発の飛行機に乗る予定です。次は長崎からカキコミますね。

皆様どうか素敵なお正月をお過ごしください。