青年会議所へ入会

実は綾瀬の青年会議所に入会致しました。27日の総会で承認証を受け取りバッチをもらいました。
青年会議所は入会年齢が40歳までであと1年しかないのですが、入会のお声かけをいただき今年卒会した夫の進めもあり入会させていただきました。
政治の仕事をしていますが、私たちの住むまちを愛しよくしていきたいと思う青年会議所の皆さんの情熱は思わず入会したくなるほど魅力的です。志の高い仲間と一緒に汗をかいて、自分たちのまちを次世代の子どもたちに胸を張って託すことのできるものにするのです。一年間ですが全力で頑張りたいと思います。

私は市民活動にかかわっていてまちづくりはそういう市民のボランティアや想いで支えられいると思います。神奈川県下の子育て支援団体との交流では市民の必要なものを市が気付く前に提案されている団体や、市ができない事業を委託している団体などこれからの公共は市民の力なしではありえないと考えられます。
青年会議所では、その市民団体と企業をつなぐ新しい綾瀬独自の取り組みを提案されている委員会に属することになりました。

そして、神奈川県のブロック協議会の「かながわ共育実践委員会」に出向します。

中身の濃い1年のスタートです。

どうぞ諸先輩方、そして世界中にいる同士の皆様よろしくお願いいたします。