ドラえもん o*1o もも・はな・かぐ・さか物語

今日は午前から子どもにお付き合いで文化会館小ホールでドラえもんの映画鑑賞に行きました。初めての映画お付き合いで、大勢の親子連れがこられていたのには驚きです。やはり市中央部では近隣市の映画館まで出かけるより気軽に鑑賞にいけるのですね。我が家と同じで文化会館で見ようと思ったお知り合い数人に遭うことができました。途中映像のピントが合わず、子どもたちのざわつきがありましたが映画の内容に引き込まれていくにつれて静かになりました。私にとってアニメ映画は小学生依頼で新鮮でした。
午後は綾瀬きらめき補助金交付事業であるオペレッタ「もも・はな・かぐ・さか物語」を鑑賞してきました。
子どもたちの歌声はとても澄んでいて、上手にオペラを演じていました。
あやせキッズコーラスの皆さんが一丸となって広報されたのですね。本当に多くの方が来場され大きな拍手を送っていました。会場でひさしぶりにお会いできた方々もいて嬉しかったです。
とてもすばらしい演奏でした。今日は一日子どもと一緒に春休みを満喫しました。