ママさん会議/光綾公園前交差点

今日は午前よりママ友のメンバーと子どもたちを交えて会議をしました。
子どもたちの成長ぶりや思春期特有の変化などいろんな情報交換ができました。
子どもたちのことを一番に考え地域をよくしていきたいという皆さんとの会合に私もがんばらなきゃと思いました。

今日夕方、光綾公園前の交差点前を綾北中学方面から南下しながら通過したら、左折車両に大型トラックが止まっていて、後ろの車両が全て停車してしまいました。2車線で通過をスムーズにしたのだろうけれど、車が大きい場合左折車両が精一杯右に寄らない限り通過ができないようです。
今日始めて通過したので、楽しみにしていたら結局直進信号が変わるまで停車していました。
もともと道幅がないこともあったかもしれませんが、今日そのような問題があるということは、とにかく課題がありそうです。