民主党県連主催 新春のつどい

2月1日 民主党神奈川県連主催の新春の集いがロイヤルホール横浜で開催されます。
政権与党となってはじめての開催で多くの方がご参加されると予想されます。あの会場に入りきれるのかとの不安も感じますが、とにかく綾瀬市からも参加しなければと皆様にご案内をしております。18時開場、18時半開会で会費が5000円になりますのでご参加を希望される方はご一報ください。当日は18時には開場入りをしていますのでお声掛けいただければ幸いです。

正月よりこれまでの間もいろんな方とお会いしましたが、民主党への期待と総理や幹事長への苦言などご意見をいただきました。
ある方は鳩山首相に関するのご意見として、あれだけ私財をなげうって政治のことを考えている方はいないとお褒め下さる方もいますし、1500万円の子ども手当てと揶揄される方もおられます。また、今回の幹事長秘書逮捕についてなど個人としてもいろいろ思うこともありますが、国政と市政はまた違います。私たち地方議員は厳しい経済状況の下淡々と市政に対し意見を述べていくことがもっとも重要と思っています。ただ、民主党マニフェストで訴えたように地方分権の流れを止めないようにはお願いしたいところです。