民主党代表選挙

今日民主党代表選挙の投票用紙が届きました。
地方自治体議員党員の投票用紙です。同時に党員向けの投票用紙が届いたと連絡をいただいたので党員の皆様にも同様のはがきが届いていると思います。
いよいよ代表選挙が21日に迫ってきました。

今日はテレビ局の県央地域担当の方からも電話がきて状況について意見交換をしました。民主党の党首選もですが自民党の総裁選も大変そうです。

さて、昨日党員の皆様にはご自身で誰が代表がいいのか真摯に検討していただきたいとお伝えしました。その思いは変わりません。

ただ、13区はそれぞれ支持する方が違う議員がいるのでそれに影響されることなく、党員の方が誰に託すべきか検討していただけたらと思っています。

それと今日は水戸まさし参議院議員の離党の挨拶も届きました。水戸先生の言われることも理解できます。つくづく国政選挙のむずかしさを実感しています。水戸先生は素晴らしい議員です。問題意識が高く行動する議員です。ぜひどこに行かれてもその持ち味で活躍していただきたいと思います。

明日は10:00〜12:00市役所3階会議室にてPTA広報委員会研修会です。議会中ではありますがPTAの広報もまた大事。市役所で行っているので何かあればすぐ議会に戻れますしね。

さあ、明日も頑張りましょう!