昨日の事件

昨日青森から帰りの新幹線に乗るためバスで移動中、県連より留守電に連絡があり午後9時過ぎから急きょ役員会が開かれるので出席してほしいとのこと。

さっぱり何のことかわからず、知り合いの議員に聞いたら中尾市議逮捕の事件があったこと、そのための県連対応の役員会だったことを知りました。

昨日の役員会には出席できませんでしたが、県連に確認し対応を確認しております。以下役員会としての見解です。

県連としては事情事実関係を正確に把握し、捜査には協力して早期に事態の打開をはかる。事実であれば厳正な措置を行う。というものです。

各社の新聞記事を確認しました。まだ事件の概要しかわかりませんが、
法令遵守は政治家として当たり前です。

県連副代表として、また同じ民主党議員としてご迷惑とご心配をかけたことは申し訳なく思います。

でも、なぜこんなことをしたのか。
擁護するつもりは全くありません。
でも、期待されていた議員だけに…つくづく人間って弱いものですね。


今日は青森で悪化させた風邪で寝込んでいます。
事件の内容を聞き余計に具合が悪くなりました。