我が家の受験日記

今日県立中学校の合格発表がありました。

昨年の夏、受験生をリタイヤした娘はPCにはまりつつも学校生活を100%満喫することに全力を注いできました。見ていても小学生って本当に楽しいのねと思うくらい、6年生としていい友人いい先生と環境に恵まれていたように思えます。
そのおかげか娘は学校が大好きで、後1月足らずですが卒業と同時に皆勤賞を頂けそうです。

娘は神奈川県で最も高い偏差値の女子中学と、最も倍率の高い県立中学のみの受験でした。今考えると無謀なのですが、本人と親が行きたい学校以外に受験料を出してまで受けることはないと判断した結果です。
実はどうせ受かるはずがないからこれ以上出費はもったいないと…。

とりあえずセーラー服を着せたい私は女子高に、夫は公立校にとそれぞれが祈っていたのですが、女子高は見事不合格…。

そして今日公立の発表でしたが、どうにか合格をいただくことができました。B型同士、気の合う娘と父親は大喜びでしょう。

入学金も5960円…私もうれしいです。

親孝行な娘です。

中学生活での娘の成長がまた楽しみになりました。