年末の忙しさ

皆様寒い日が続きますが体調はいかがですか。
私は寒空の下でやったゴルフ以来連日忘年会が続き、夜出ることが多いせいか少し風邪気味です。とうとう昨日から風邪薬を飲み始めました。
やっぱり長崎出身にはこの関東の空っ風は厳しいです。

ですが我が家の子どもたちはいたって元気。今日も息子は半そで半ズボン。娘は友達と約束したからと半そでに上着も着ないで登校しました。

わが子とはいえ、こんなに寒いのに薄着で通学できる子どもたちが不思議で仕方がありません。風邪も引かない子どもを見習わなければとおもいますね。

でも半袖なんてありえませんけど。


去年のクリスマスには我が家の子どもたちは洗礼を受けました。

半そで息子にどうしてもきちんとした服を着なさいと言い聞かせて撮った一枚ですね。