美化キャンペーン/クリスマス礼拝

【美化キャンペーン】
今朝は9時から自治会の美化キャンペーンがありました。5区はそれぞれの地域や鶴が台住宅団地は鶴が台公園を中心に掃除をしました。
実は我が家は鶴が台公園の隣なので公園のイチョウは我が家の庭にたくさん葉っぱを落とします。

そして今日すっかりきれいになった公園と対照的に、我が家の庭が住宅団地の中で一番掃除されていない庭となりました。

フェンスを境に向こう側が公園。内側が我が家の庭です。先日の大雨でイチョウだらけです。でも公園の掃除の後少しはいてみましたが…。

我が家の庭から見た公園。とてもきれいですね。
我が家は一体いつ掃除できるか。一応予定は25日と夫と話し合いました。


【クリスマス礼拝】
今日はクリスマスの礼拝です。でも今はアドベント(待降節)で、クリスマスは25日から1月6日までだそうです。クリスマスの礼拝を25日にする教会も多いそうです。
大塚平安教会のクリスマス礼拝はとても多くの方が参加されました。私は前から2列目に子どもと一緒に座ってたのですがまたもや睡魔が…。
家族が言うにはいい話だったと。…聖夜礼拝はまじめに参加します。

礼拝の後はドレーパー記念幼稚園のホールで祝会が行われました。ポットラック(持ち寄り)でたくさんのご馳走を皆でいただきました。

祝会の後、23日の子どもの教会クリスマスの打ち合わせをしました。
今年の子どの教会クリスマス礼拝初めてのキャンドルサービス形式の礼拝です。

多くの皆さんの参加をお待ちしています。