さがみ野ホームクリスマス

今日は毎年参加しているさがみ野ホームのクリスマスです。
私が隊長を務める大塚平安教会の聖歌隊は綾瀬ホーム、さがみ野ホームのクリスマス礼拝に讃美歌奉仕をします。

さがみ野ホームでは私が嫁いできたときからいらっしゃる方々いて、大分歳をとられた印象です。でもお元気そうで「ゆりさ〜ん」と声をかけていただくととてもうれしくなりました。

いよいよ明日はクリスマス礼拝です。
クリスマスとはクリス=イエス・キリスト マス=礼拝 の意味があるそうです。キリストの誕生を祝う礼拝が行われます。

その前に自治会の美化キャンペーンです。


16日 韮山にゴルフに行きました。

あまりの寒さに震えながらプレーしました。富士山の上に雲がかかると風が厳しいらしいです。小田原のJCメンバーに聞きました。