明日は12月定例会最終日

いよいよ明日で本年最後の議会が終了します。改選前に3月議会はあるのですがじっくり腰を据えて議論ができるのは12月ぐらいまでですね。3月は一般質問をする人も減りますから…。

国の補正予算で子宮けいがん予防のワクチン接種が計上されました。
私は賛成しますが、どの程度の人数接種するのか気になるところです。
保護者の皆さんに何のために接種するのかよく理解していただき、少女に接種させるのだからご家庭でよく納得した上で接種をしなければと思います。

それと議員定数削減の条例改正案が2件提案されます。

私は2名減の20名への改正案の提出者として議案の説明をする予定です。

明日は(も!)どうぞ議会に傍聴に(応援に!)いらしてください。