県央経営者会主催 松沢知事の最新刊「混迷日本再生 二宮尊徳の破天荒力」/クリスマスの行事

今日は海老名総合の検査を受けに行き、そのあと松沢知事の出版記念パーティに参加してきました。以前本を買おうとしたら販売サイン会があるからそっちに行って〜と言われていたやつです。

後藤祐一代議士が最高顧問に就任しました。あいさつで、「民主党が改革を進めているけどマスコミに出てこない、公務員給与削減や議員の歳費削減など法律はつくって来年3月上程し通す努力中」とのことでした。


松沢さんは二宮尊徳論をひたすら語っていました。興味があった話は注意しとかないとはぐれますね。報徳仕法は国際的な尊徳の教え。中国は狙っています。

廊下で後藤さんと。この後とっとと帰りました。



クリスマスの前に数々の忘年会をこなしつつ…。

今年も12月半ば、クリスマスのシーズンです。
私は大塚平安教会の聖歌隊の隊長(指導者ではなくマネージメント専門です)をしています。聖歌隊の奉仕がさ来週にかけて4か所あります。


ドレーパー記念幼稚園のゆり組で教区音楽祭に出演するための練習風景


12月16日(日)綾瀬ホームクリスマス
12月18日(土)さがみ野ホームクリスマス
12月23日(木)子どもの教会クリスマス
12月24日(金)聖夜礼拝(キャンドルサーヴィス)

12月24日(金)は午後7時よりどなたでも参加できます。キリスト教を知らない人でも本当のクリスマスを味わいに来ませんか?

日 時  12月24日(金)午後7時〜
場 所  日本キリスト教団 大塚平安教会礼拝堂

讃美歌と会場の祈りは正に聖なる夜の喜びを感じることができます。

そこで聖歌隊の奉仕があるのです。
夜も数回練習があるのですが夜は仕事が入っててなかなか出られません…。
皆さんごめんなさい。