海老名総合病院

昨日受診のために海老名総合病院に行きました。久しぶりの総合病院なので勝手がわからず初診受付に始まり、ファイルを渡され次の受付にそのファイルを持って移動です。予約をしていてその時間よりも早く受付しましたが受診が終わって清算したのは予定より1時間以上も後でした。
専門性のある病院ですから患者さんが多いこともあり、できるだけ時間をかけないように自動精算機を設置してあったり工夫もされています。ですが、隣で受診を待っていられた初老の男性が奥さまに「もう疲れたよ」と言葉をかけている様子を見てお気の毒な気もしました。

つくづく健康であることに感謝しなければと思いました。

いよいよ今日から各常任委員会での審議が始まります。今定例会には補正予算をはじめ条例改正が提案されています。委員会はインターネット放映がされておりません。どなたでも傍聴できますのでお時間のある方はおいでください。私の所属する委員会ではありませんが私も傍聴に行きます。

4年目になる自宅PCの調子が悪いのでそろそろ買い替えなきゃなのですが、今回はノートにしたいと思ってます。年末買い替えに向けて悩み中です。お勧めがあれば教えてください。


日本青年会議所 神奈川ブロック協議会IN津久井
女性メンバーだけで撮りました。モールをつけているのが卒業生(40歳!)本当に楽しい一年でした。残る皆さんも明るい豊かな社会づくりのために頑張ってくださいね