中村自治会敬老会

今日は綾瀬市文化会館小ホールにて中村自治会敬老会が催されました。
今朝がた天気が悪く心配していましたが皆さんバスで到着されたころは晴れ間が見えてきました。
午前11時より開会し市長、甘利代議士、橘代議士、笠間県議、がご挨拶され、地元の出口議員、中野議員、比留川議員と佐竹の4名を代表し私がご挨拶させていただきました。

中村には75歳以上が443名いらっしゃって、今日は110名の参加だそうです。毎年皆さんのお元気そうなご様子を拝見し私も頑張らなきゃと思いますね。

今年は余興の演目がとても多く「挨拶は短く!」と司会の鈴木副会長が言ったくらいでした。中村は芸達者な方が多いようです。

明日は綾瀬市全小学校の運動会です。
さあ、朝早く起きてお弁当づくりです。