菅総理を支持

昨日混迷中と書きながら支持を表明するのは少し早いと思われるかもしれませんが、代表選の投票が11日必着と迫ってきて地方議員の間でも明確にすべしとの意見に合意しました。

13区の代表の橘氏は小沢氏支持をマスコミでも公表されております。小沢氏が掲げる経済政策やマニフェストの問題など理にかなっていると思うところもありますが、私としましては昨年来民主党の総理を2名変えてまで今この難局を乗り越えようとしているときに代表選挙で交代というのもいかがなものかとも思うのです。誰ならできるではなくて政党として誰がなってもそれを支えていく姿勢は大事ではないでしょうか。

そこで菅総理続投を求める私たち地方議員も、与えられた一票をより有意義なものにするために勉強会をしようと有志の会を立ち上げました。

そこで「民主党代表選挙を考える地方議員の有志の会」の呼びかけ人(3日夜8時頃までで25名)として、5日(日)午後6時30分より横浜エクセルホテル東急にて党選対委員長の安住淳衆議院議員を講師として招き勉強会を行います。

当日どのくらい参加されるかわかりませんが、またその様子はご報告させていただきます。