謹んでご冥福をお祈りします

昨日明朝 綾瀬市議会議長 近藤洋氏が逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

近藤議長は皆さんから「洋(よう)さん」と呼ばれ、私もそう呼ばせていただいていました。とても博識な方で政策を良くご存じであり、長年議員として努められ、議会の生き字引でもありました。
私は市議会議員になりました時、洋さんも市議再当選時で、無会派控室で同室でもありました。議員としての心得や議会のしきたりについてご教授いただきました。

会派室では大先輩ながら洋さんは「アンパンが好きなんだよ〜」と親しく話してくださっては場を和ませていた事は忘れられません。

心からご冥福を祈るばかりです。