恐ろしいことです。メールの受信ができていませんでした!!

みなさま
申し訳ありませんでした。

実は、ホームページのトップからメールを送るのに届いていないんじゃない!と様々な方面からお叱りを言われていながら、原因がわからないままいろいろ設定をいじっていたのですが、ようやく原因が判明しました!!

といってもどうにもならずサポートセンターに電話で聞いたのですが…。

以前使っていたアドレスをサーバー上に残していたので、受信し続けて容量オーバーになり、新規のアドレス分もすべて受信拒否となっていたようです。先ほど2700余通を受信→削除をしましたのでもう大丈夫です。

…2007年5月より本日まで、satakeyuri〜から始まるアドレスに送られていた方、すべて未受信のままでした。
また、yuri@satakeyuri.comは復活しましたので、こちらのアドレスは大丈夫です。

様々なご意見を頂きながらお返事もせず本当に申し訳ありませんでした。
佐竹宛のメールは

yuri@satakeyuri.com

info@satakeyuri.com

の2つのどちらからも届きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、明日は議会運営委員会が開催されます。
議題は議員年金の廃止の意見書提出の陳情に関する審議です。

私は議員年金は廃止の方向にすべきと考えています。
あくまでも互助年金の間は納得していても、現在財源の役5分の2は税金の補てんです。
市町村合併のせいで議員が減り、年金受給者が増えて負担が大きくなり、合併を進めてた国の責任だから税金で補てんしろというのは、市民の理解を得ることはできません。

現在受給している人への対策など丁寧な議論も必要ですが、廃止の方向で議論すべきだと思っています。

ちなみに需給資格は3期12年の在職期間を経て、65歳以上です。